・裏技

ここでは、・裏技 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたちょっと便利な小技を紹介します!

前回「target="_blank"」について話しました。
今回紹介することはこれにちょっと関係があります。

というのも、「target="_blank"」は強制的に
新窓を開かせるというものでしたが、
今度は自分で新窓を開くという小技です!

それは、

「Shift」キー+クリック

です!

これを実行すればバナーやURLをクリックすると新窓で開いてくれます!
ぜひ試してみてください!


この「Shift」キー+クリックは広告クリックにも応用することができます!
もちろんそれ以外にも活用の場があると思います!


これはぜひ使った方が良い小技ですよ♪
使わないと現在のページで表示されてしまうので、
元のページに戻りたいときにまたページを
開き直すため時間がかかってしまいます。

ですが、これを使えば新窓で開くので、
元のページに戻りたい場合は新窓を閉じればいいだけです。
これって便利だと思いませんか?


もし新窓を開きたくなければ使わなければいいだけです。
人って少しのことでも面倒になることがあるので、
ぜひ活用することをオススメします☆
ちなみに、TEZZ☆も若干面倒臭がりやなので、かなり活用してますよ~。笑

スポンサーサイト
今回はちょっと便利な小技を紹介します!

みなさんは「target="_blank"」ってなんだか分かりますか?

例を挙げると、ブログランキングのバナーをクリックしたときに、
新窓(ウィンドウ)が開く時と開かない時がありますよね?
これはなぜだと思いますか?

その理由が「target="_blank"」なんです!


これをブログランキングのリンクタグの一部に

a href~登録ID" target="_blank"

と入力すると新窓が開くようになります。


ただし、「target="_blank"」を設定すると、
強制的に新窓が開かれてしまうので、
新窓を開きたくないという方には迷惑かもしれませんね。汗
まぁこれは人それぞれの考え方しだいですね。


でもぜひ使った方が良い小技ですよ♪
使わないと現在のページで表示されてしまうので、
また元のページに戻そうとすると、
またページを開き直すのに時間がかかりますよね。

ですが、これを使えば新窓で開くので、
元のページに戻りたい場合は新窓を閉じればいいだけです。
これって便利だと思いませんか?

ちなみにTEZZ☆のブログランキングバナーに関しては、
すべて「target="_blank"」を設定しているので、
すべてのブログランキングは新窓で開きます。
必要だと思った方はぜひ試してみてください!


これを見てもイマイチ設定の仕方が分からないという方は
気軽にメールなりコメントなりでご相談ください☆
ではでは~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。