・アクセスアップセミナー

ここでは、・アクセスアップセミナー に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第6回「アクセスアップセミナー」を行ないたいと思います!

もしかすると、この内容は1番最初に
紹介しておくべきだったかもしれません…。
どうやら順番がおかしくなってしまいました。笑
実のところTEZZ☆も最近知ったので。汗


さて、第6回目は「検索エンジン登録」


まず、「検索エンジン」とは何か?

検索エンジンとは、インターネットで公開されている情報を
キーワードなどを使って検索できるWebサイトのこと。

これはみなさんが普段よく使っているはずの
「Yahoo!」「Google」といったサイトのことです。

みなさんインターネットで何かを探そうとしたときに、ほとんどの
方はこのどちらかの検索サイトを使っていると思います!


もしこの検索サイトに自分のホームページやブログが登録されたらどうなると思いますか?

検索結果に自分のホームページやブログが表示されます!

そこからアクセスアップにつながると思いませんか!?

実際のところTEZZ☆のブログではアクセスアップにつながってますよ♪


なので、ぜひみなさんもホームページやブログを立ち上げたら、
まずは検索エンジンに登録することから始めましょう!
もちろん登録するのは無料ですよ☆


TEZZ☆の場合は、現在大手の検索エンジンである、

「Yahoo!」

「Google」

「MSN(Live Search)」

「百度(バイドゥ)」


の4つにサイト登録しています!

※百度(バイドゥ)…中国大手の検索エンジン。


この他にも検索エンジンはかなりあると思います。
とりあえず上記の大手4つに登録することをオススメします☆


登録方法はこちらへ↓
[第6回「アクセスアップセミナー」]の続きを読む
スポンサーサイト
先日、第3回「アクセスアップセミナー」なるものを行ないましたが、
追記として付け加えたいことがありますので書きたいと思います!

第3回目の記事はこちら↓
第3回「アクセスアップセミナー」


さて、第3回目は「コミュニティサイト登録」についてでした。

前回は みんなの足跡『あし@』edita(エディタ)の2つのコミュニティサイト
について紹介しましたが、みなさん使っていますか?


今回はもう1つコミュニティサイトを発見したので紹介します♪

それは

「Unow?(ユーノウ?)」!!




TEZZ☆のブログでは、「アクセスアップ」の中にあります。
もちろんこのサービスも無料ですよ~☆


「Unow?(ユーノウ?)」とは、
あし@やeditaと同じくブロガーのためのコミュニティサイトなのですが、
「トラックバック」を主な目的としたサイトなのです!
[第3回「アクセスアップセミナー」 追記]の続きを読む
第5回「アクセスアップセミナー」を行ないたいと思います!


さて、第5回目は「トラックバック送信」


さぁ「トラックバック」とは何でしょう?

トラックバックとは、自分の記事に関連する
他の記事に対してリンクを行なう仕組みです。
トラックバックを行なうと相手のブログからリンクしてもらえます!

このトラックバック機能が出現する前は、
コメント欄や掲示板などに書き込んで、
他人のサイトにリンクを張ることができました。

しかしこのトラックバック機能によって、
それらが簡単に行なうことができるようになり、
非常に画期的なものとなりました。


では、トラックバックとはどういうときに使うべきなのでしょう?

それは、自分の記事と関係のある記事に対して
リンクを張りたいと思ったときに行ないます。

ただし、記事の内容と関係のないブログにトラックバックしてしまうと、
相手から苦情がくるかもしれないので注意してください!

このトラックバックを使い、リンクを張ることによって

アクセスを集めることができます!



実際にはTEZZ☆はあまりトラックバック機能使ってません。笑
でもこのトラックバックを支援してくれるサービスがあるんです!
これなら初心者のTEZZ☆でもできそうです♪

そのサービスとは

「にほんブログ村」

です!!

こちらはTEZZ☆が登録しているランキングサイトでもあり、

トラックバック支援サービスでもあるとても便利なサイトです☆


なので、みなさんぜひ利用してみてください!
もちろん登録は無料です☆
こちらから会員登録できます。↓

にほんブログ村

ログインした状態で検索欄で自分の記事にあったキーワードを入力して、
その右にある「トラコミュ」を押して検索します。
検索結果が出たら、自分にあったトラコミュを選びます。

そして、トラコミュ機能の中の「トラックバックする」を押し、
自分の記事の中からトラックバックしたい記事を選びます。
これでトラックバック完了です!

※トラコミュとは、トラックバックコミュニティの略。


TEZZ☆はまだトラックバックに慣れていませんが、
使い方によっては良いアクセスアップにつながると思います!
ぜひ使ってみてはいかがでしょう!


以上で第5回目終了です。
少しでも参考になれば幸いです!
それではまた次回♪
先日、第4回アクセスアップセミナーなるものを行ないましたが、
追記として付け加えたいことがありますので書きたいと思います!

第4回目の記事はこちら↓
第4回「アクセスアップセミナー」


さて、第4回目は「PING送信」についてでした。

前回は「PING送信プラス」「Pingoo!」の2つのPING送信サービス
について紹介しましたが、みなさん使っていただいてますか?


今回はもう1つPING送信サービスを発見したので紹介します♪

それは

「PING送信チェッカー」

というものです!
TEZZ☆のブログでは、SEO対策ツールの中にあります。

これはTEZZ☆が登録している「インフォ・ブログランキング」
というブログランキングサイトで提供しているサービスです!


このサービスをぜひ利用してみたいと思った方は
インフォブログランキングに登録してみてください!
ちなみにこのサービスはインフォブログランキングに参加しないと利用できないようです。

登録はこちら↓
インフォブログランキング

PING送信チェッカーについては上記のサイトの真ん中あたりに書かれています!
詳しいことはそちらのほうで確認してみてください。


使い方に関しては前回紹介したPING送信プラスと大して変わりはありません。
TEZZ☆のブログのように、貼り付けてあとは1クリックだけで自動でPING送信完了です!

PING送信プラスよりも多くのPINGサーバーに送信されるので、
こちらのほうが良いのかもしれません。
ただ両方使うのに越したことはありませんが。笑


PING送信サービスを駆使して、みなさんも

さらなるアクセスアップを目指してください!!
第4回「アクセスアップセミナー」を行ないたいと思います!
今回の内容もみなさんお分かりの内容かもしれませんが、一応紹介します。笑


さて、第4回目は「Ping送信」


さぁ「Ping」とは何でしょう?

Pingとは、別名「更新通知」と訳されることもあります。
その名の通り、ブログ(ホームページ)が更新されたことを
自動で別のサイト(※Pingサーバー)に通知する機能です。

※Pingを受け付けているウェブサイトのこと。

あなたがブログで書いた記事をPingサーバーで紹介してくれます。
このPing送信を行なっているサービスがこちらの

PING送信プラス

上記のサイト画面の中央にある「PING送信プラスを使ってみる」のURL欄に、
自分のブログのURLを打ち、「更新PING送信」をクリックすればping送信完了!
これは何回使っても無料なので、安心してご利用ください。

また、サイト画面の下方にあるURL欄に、自分のブログのURLを打ち、「セット」を押す。
すると、下にコードが出るので、それをあなたのブログのサイドバーなどに貼り付けてください。

TEZZ☆のブログでいうと、真ん中の左の方にあるのがそれにあたります。
こうすれば、上記のサイトからアクセスしなくても自分のブログからPing送信ができます!


ここで、毎回記事を書くたびにPing送信するのが面倒な方には、
自動でping送信を送ってくれるこちらのサイトがオススメですっ!

Pingoo!




このPingoo!では、Ping送信を一括配信してくれるのでとても便利です♪
あなたがブログを更新するたびに、たくさんのPingサーバーに掲載されるようになります!
そこからあなたのブログへのアクセス数を増やすがことができます。


Pingoo!は一般会員なら無料で利用できます。
これは日記や趣味のブログなど、営利を目的としていないブログの方です。

ただし、アフィリエイトやお小遣い稼ぎなど商用利用の方は有料となります。
ちなみにTEZZ☆はまだ登録してません。汗

こちらのサービスに関しては、ある程度収入を得てから使ったほうが良いかもしれませんね。
ただ、大きな収入を目指している方や大幅なアクセスアップを希望する方にはオススメです!


以上で第4回目終了です。
初心者さんの参考になれば幸いです!
それではまた次回っ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。