トラックバック送信

ここでは、トラックバック送信 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第5回「アクセスアップセミナー」を行ないたいと思います!


さて、第5回目は「トラックバック送信」


さぁ「トラックバック」とは何でしょう?

トラックバックとは、自分の記事に関連する
他の記事に対してリンクを行なう仕組みです。
トラックバックを行なうと相手のブログからリンクしてもらえます!

このトラックバック機能が出現する前は、
コメント欄や掲示板などに書き込んで、
他人のサイトにリンクを張ることができました。

しかしこのトラックバック機能によって、
それらが簡単に行なうことができるようになり、
非常に画期的なものとなりました。


では、トラックバックとはどういうときに使うべきなのでしょう?

それは、自分の記事と関係のある記事に対して
リンクを張りたいと思ったときに行ないます。

ただし、記事の内容と関係のないブログにトラックバックしてしまうと、
相手から苦情がくるかもしれないので注意してください!

このトラックバックを使い、リンクを張ることによって

アクセスを集めることができます!



実際にはTEZZ☆はあまりトラックバック機能使ってません。笑
でもこのトラックバックを支援してくれるサービスがあるんです!
これなら初心者のTEZZ☆でもできそうです♪

そのサービスとは

「にほんブログ村」

です!!

こちらはTEZZ☆が登録しているランキングサイトでもあり、

トラックバック支援サービスでもあるとても便利なサイトです☆


なので、みなさんぜひ利用してみてください!
もちろん登録は無料です☆
こちらから会員登録できます。↓

にほんブログ村

ログインした状態で検索欄で自分の記事にあったキーワードを入力して、
その右にある「トラコミュ」を押して検索します。
検索結果が出たら、自分にあったトラコミュを選びます。

そして、トラコミュ機能の中の「トラックバックする」を押し、
自分の記事の中からトラックバックしたい記事を選びます。
これでトラックバック完了です!

※トラコミュとは、トラックバックコミュニティの略。


TEZZ☆はまだトラックバックに慣れていませんが、
使い方によっては良いアクセスアップにつながると思います!
ぜひ使ってみてはいかがでしょう!


以上で第5回目終了です。
少しでも参考になれば幸いです!
それではまた次回♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。