PING送信(その1)

ここでは、PING送信(その1) に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第4回「アクセスアップセミナー」を行ないたいと思います!
今回の内容もみなさんお分かりの内容かもしれませんが、一応紹介します。笑


さて、第4回目は「Ping送信」


さぁ「Ping」とは何でしょう?

Pingとは、別名「更新通知」と訳されることもあります。
その名の通り、ブログ(ホームページ)が更新されたことを
自動で別のサイト(※Pingサーバー)に通知する機能です。

※Pingを受け付けているウェブサイトのこと。

あなたがブログで書いた記事をPingサーバーで紹介してくれます。
このPing送信を行なっているサービスがこちらの

PING送信プラス

上記のサイト画面の中央にある「PING送信プラスを使ってみる」のURL欄に、
自分のブログのURLを打ち、「更新PING送信」をクリックすればping送信完了!
これは何回使っても無料なので、安心してご利用ください。

また、サイト画面の下方にあるURL欄に、自分のブログのURLを打ち、「セット」を押す。
すると、下にコードが出るので、それをあなたのブログのサイドバーなどに貼り付けてください。

TEZZ☆のブログでいうと、真ん中の左の方にあるのがそれにあたります。
こうすれば、上記のサイトからアクセスしなくても自分のブログからPing送信ができます!


ここで、毎回記事を書くたびにPing送信するのが面倒な方には、
自動でping送信を送ってくれるこちらのサイトがオススメですっ!

Pingoo!




このPingoo!では、Ping送信を一括配信してくれるのでとても便利です♪
あなたがブログを更新するたびに、たくさんのPingサーバーに掲載されるようになります!
そこからあなたのブログへのアクセス数を増やすがことができます。


Pingoo!は一般会員なら無料で利用できます。
これは日記や趣味のブログなど、営利を目的としていないブログの方です。

ただし、アフィリエイトやお小遣い稼ぎなど商用利用の方は有料となります。
ちなみにTEZZ☆はまだ登録してません。汗

こちらのサービスに関しては、ある程度収入を得てから使ったほうが良いかもしれませんね。
ただ、大きな収入を目指している方や大幅なアクセスアップを希望する方にはオススメです!


以上で第4回目終了です。
初心者さんの参考になれば幸いです!
それではまた次回っ♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。