・アフィリエイトとは

ここでは、・アフィリエイトとは に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いまさらですが…「アフィリエイト」って言葉の意味ってわかりますか?

ほとんどの方はそんなの知ってるよと思っているでしょう。
でも僕も初心者ということで、このブログに来ていただいたアフィリエイト初心者の方にも
わかりやすく説明したいと思い、簡単にですがお話したいと思います!


アフィリエイトとは、個人運営できる広告代理システムです。
これは、

ブログなどで商品やサービスを紹介・宣伝し、商品が売れたり

会員登録された場合に、報酬がもらえるという仕組み


です。

僕のブログの場合でいうと、左下の相互リンクツールや右上のアクセスアップ、
お小遣い稼ぎに必須!のとこに貼っている広告(バナー)がそれにあたります。
この広告(バナー)を訪問してくれた方がクリックし、その後会員登録やサービス利用、
商品購入をした場合に、報酬が僕の元に入ってくるということです。


アフィリエイトには様々な種類があります。
その中でも代表的なものを挙げたいと思います。

1.成果報酬型
 商品などを宣伝して、自分のブログなどを経由して商品が売れた場合に報酬が発生する。

2.クリック報酬型
 自分のブログに貼り付けた広告(バナー)をクリックされることによって報酬が発生する。
 大抵は1クリック2.3円ですが、たくさんクリックしてもらえば数百円、数千円になります。

3.会員登録型
 サービスなどを宣伝して、自分のブログを経由して
 会員登録が成された場合に報酬が発生する。
 会員登録には有料のものと無料のものがあります。
 無料のものがオススメです。

4.資料請求型
 自分のブログに貼り付けた広告(バナー)をクリックし、
 その後資料請求を行なった場合に報酬が発生する。
 1000円以上の報酬がたくさんあります。


それでは、このアフィリエイトをするにはどうすればよいのか。

まずは、ブログを作成しましょう。(無料)

そして、アフィリエイトの会社に会員登録しましょう。(無料)
有名なアフィリエイトの会社としては、A8.net(エーハチネット)、
JANet(ジャネット)、アクセストレードなどがあります。

これらに登録して、自分のブログに掲載したい商品などを検索し、提携申請を行ないます。
そこで許可が下りれば、広告(バナー)を掲載することができます。

あとは、自分のブログに広告(バナー)を掲載して、商品やサービスを紹介するだけです。



簡単にですが、アフィリエイトとはこんなものですよという説明をしてみました。
ただ間違ってるところがあるかもしれないので、そこはご了承を!笑
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。